深大寺の近くにある小さなベーグル屋さんのご紹介!


Posted on 2017-12-7



こだわりある品物を届けてくれる個人のお店。近隣の地域の人にとってもすごく貴重な場所だと思います。そんな調布のにある、オススメの個人店をご紹介します。
今回は、
深大寺の近くにある、ベーグル屋さんです!
【記事 / 写真】: 薩川 良弥
------
ベーグルのお店「小さい台所 (リトキチ・ベーグルズ)」さん

今回ご紹介するのは、小さい台所(リトキチ・ベーグルズ)さんです。素朴
で味わい深いベーグルで僕もすっかりファンになってしまいました。

深大寺から歩いて裏に入り、3分ほどの場所にある一軒家のお店。
駅からは少し遠いですが、良い場所なので、深大寺の散歩がてら是非立ち寄っていただきたいお店です。

入口の部分がお店になっています。


深大寺のショートトリップ感はやはりすごい!


場所は住宅街で外観も一般の戸建の家なので、気をぬくと気づかずにそのまま通り過ぎてしまいそうになりますが、木の雰囲気がかわいい窓のカウンターを目印にしてください。


自家製のジャム。種類も豊富です!

ベーグルは国産の小麦をつかってゆっくりと発酵させたもの。生地は酵母を変えたものや、中には炊いたご飯を加えたものなど
数種類あって、それぞれ違った食感や香りを楽しめます。

一手間加えてさらにおいしく!

家でオーブンで少し焼いてから食べるのがオススメです。外はカリッと、中はふんわりして、香りも風味も増してとてもおいしかったです!


今回は、黒糖といちじくのベーグル、ピーナッツベーグルを注文。(画像引用元)

そして(ベーグルが美味しいのはいうまでもないですが)スコーンもおいしいです!動物性の材料を使っていないので、お子さまや野菜中心の方でも気兼ねなくおやつを楽しめますね。

お店に行ったのはお昼の12時頃だったのですが、ほとんど売り切れ状態でした。なるべく早い時間に行くことをオススメします!

店主さんも気の優しい方で、丁寧に商品の説明をしてくれました。
基本的には金曜と土曜のお昼頃の営業です。週末に深大寺へ散歩がてら、ぜひ立ち寄ってみては?

---------------------------------------------

小さい台所 (リトキチ・ベーグルズ)
お店のオープン日はホームページに掲載 (基本的には金曜日と土曜日)

open: 11:00 - 17:00 (商品がなくなり次第終了です。)
P 1台(工房は住宅街の一画にあります。近隣の方へのご配慮をしてくださいますようお願いいたします。)




Copyright@ patchwork chofu